スポンサーサイト


三歳児健診

今日はミィの三歳児健診でした。

内容は、歯科健診、内科健診、身長・体重測定、聴力検査、視力検査、尿検査、保健師さんのお話。
午後二時過ぎといういつもなら昼寝時に行ってきました。

今回は三歳になったからなのかなんなのか、少し成長が見られました。
ひとつ挙げると、お医者さんに口を開けるのが大嫌いだったミィが、待ち時間に隣の女の子が口を開ける練習をしているのを見て競争心が芽生えたのか、初めて泣かずにあーん。
そのまま、全ての健診を泣かずに終了。これはミィにとっては驚異的な成長っぷり。眠くて眠くて仕方なかったはずなので、余計に親としてはびっくりです。

そういうわけで、とてもスムーズに健診を終わらせることができました



さて、結果は…、

体重13.2kg、身長92.7cm
全ての検査において問題なし。
よかったよかった。
これからも元気に育って欲しいもんだ

そして、一番気になっていたトイレトレーニングの件…。←うちの子はまだオムツなのです…
保健師さんには、「三歳だから取れるってもんでもないし、親が気楽に構えて『今はずれたらラッキー』くらいの気持ちでやって」とアドバイスを頂きました。
周りにけっこうオムツの子がいて、少し安心してしまったダメ親は、明日からまたトイレトレーニングに励みたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title

トイレトレーニング頑張って☆
健康ですくすく育ってくれたら親としてこれ以上の幸せはないよね☆

もも

ありがとう!頑張るよ~。
ホント、健康に育ってくれて嬉しいよ。
最近病気知らずだしね!

No title

うむ。

うちのモモもおまるを激しく拒否する。

うんちうんちっていうから、そんじゃおまるでする?っていうと やだ、オムツでする と拒否。
おまるが恥辱的だと感じているのだろうか・・・


ためしに、カミサンに見本見せてやれ っていったら激怒された。

ふじをさん

うちも断固拒否だなぁ・・・。なんでかわかんないけど。

見本見せてやれって・・・それは怒られるよね。
そんなこというあなたがやってみたらどう?笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

