スポンサーサイト


土曜日、今年初めて雪が積もりました!
ダンナは雪が降り始めた途端「子供達を外に連れて行ってあげないと可哀相(笑)」とか言い出して、二人を即行外に連れ出していました。それで散々振り回されたらしく、帰ってきたら「疲れた・・・」と言ってました(オイオイ・・・)。

そして午後、本当はF家が遊びに来る予定だったのだけど生憎の天候ということでお流れに・・・。
そこで家族そろって外に出て雪合戦と雪だるま作りに勤しんだのでした(ご近所さんもおんなじこと考える人たちばっかでした。何故かうちの周りだけ・・・)

ナオにとっては初めての雪遊び。かなり楽しかったようで、素手で遊んでいたのですが(手袋無くて・・・汗)手が真っ赤になってもやめようとしない・・・。仕方ないので途中でお湯を手桶に汲んできてそこに手を入れてしばらくあたため、また遊ぶ・・・なんてひとコマも。
霜焼とか大丈夫かな?なんて心配しましたが、余計な心配だった模様。

ミィはダンナと一緒に雪だるまを一生懸命作っていました。ダンナが作った雪だるまの上から自分なりに雪をぺたぺたくっつけたり。こっちも素手だったのにもかかわらず、随分長い事もくもくと作ってました。切り上げようとするとごねたので、冷たいよりも楽しいが勝ってたんだね。また遊ぼう。

そんなわけで、↓の写真はダンナと子供達の合作。
目も鼻もない雪だるまです。

2008_0210美音&尚音0023
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

