スポンサーサイト


美容院とお客様と。

日曜日。
約三年くらい伸ばし続けた髪をバッサリ。
ショートボブっぽい髪型になりました(あ~、頭軽い)。
30cm以上切ったから、椅子の周りはすごい量の髪の毛でした。カツラひとつできるよな~、髪質さえよければ。ってなもんです。


その後うちに帰ってみると、今日遊びに来る予定でいたF家の皆様(ダンナ含まず)がもう到着していて・・・。
当初はもっと早く帰ってきて出迎えるつもりだったんだけど、相変わらず髪に色が入らず4時間もかかっちゃったのよね。出迎えれずすみません・・・
ダンナがなれないながらも応対してくれました。ありがとうね~。


さて、F家より素敵なお土産。
レイクウッドというお店の『植田山ロール』。
とってももっちり、しっとりしたロールケーキで美味でした!ありがとうございました!(食べるのに夢中で、写真撮るの忘れました・・・)

ケーキも食べてお腹も満足。
子供達は仲良く遊び始めた・・・と思ったら・・・?

ミィ三歳。同じくF家の長女ももたんも三歳。
・・・
三歳児はなんでこんなに自己主張が強いんだか・・・。
すぐに取り合い。奪い合い
たしなめて言い聞かせれば仲良く遊べるんだけどまたすぐ取り合い・・・。


まぁ、保育園の先生も「三歳は自己主張ができなきゃいけない時期。他の子に分け与えれるのは四歳から」って言ってたからいいのかな、これで。
ケンカしながらも実は仲いいみたいだしね、二人とも。

大騒ぎの三歳児をよそに、泣きもせずいい子でいてくれたF家の次女ちゃん、マイペースに遊んでいたナオ。お疲れ様~。

F家の皆様、これに懲りずまた遊んでください。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

