スポンサーサイト


年始の事

もう一月も下旬に差し掛かったと言うのに年始のことを書くのは心苦しいのですが・・・。
前回の続きを。


年始は親戚周りから始まり、行く先々でミィとナオにお年玉を頂きまして・・・。皆様、どうもありがとうございました!幸い、ミィはすんなりお年玉を私に渡してくれたので、ありがたく貯金させて頂きます!


休みも後半に差し掛かった頃、M家のご主人が新居祝いに家具を作ってくれるということで、ダンナはその手伝いへ。会社がお休みの日も家具作りに時間を割いてくださったM家の皆様、本当にありがとうございました!
リビングに置く私のパソコン用机と、子供達のおもちゃ用の棚二点。
「ダイニングテーブルの椅子を使いまわしたいから、ダイニングテーブルと同じ高さで!色は薄い茶で!」とか、「おもちゃ用の棚は絶対白!」とかいう、私のアバウトすぎ且つわがままな注文も快諾していただき、更に想像力の乏しい夫婦には思いつきもしないアイデアいっぱいの素敵な家具を作ってくれました!

2008_0113美音&尚音0192   2008_0113美音&尚音0198

 
写真左。
私のパソ用机。
足の代わりにカラボの二つついているような仕組みになっていて、中は三段ラック式。自由に高さを調節できます。


写真右。
子供用の棚。
真ん中にある仕切りは高さ調節可。
下の箱四つはそれぞれコロがついていて、簡単に引き出すことができ、更に蓋もついているので目隠しもでき、子供はいつもそれに乗って遊んでいるので椅子にもなっています。
今はまだ指挟みそうで恐いけど、そのうちミィ、ナオそれぞれふたつずつあてがって、好きなものをしまってもらう予定でいます。


そして、中旬にさしかかった週末。
ダンナの会社のT田さんがうちにあそびに来てくれました。グリーンをおみやげにもって。←ありがとうございました~!!
召集された理由はですね、↓の試食をするなら彼しかいないだろうと私達夫婦の意見が一致したので。笑

2008_0113美音&尚音0170

結局私もダンナも食べたんだけど・・・。まずかった。おでんが・・・。
カレーにおでんは合わない。ま、人それぞれなんだろうけど。

↑のものは、ダンナが会社のお客さんから「ダンナにぴったり」ってもらったお土産らしいんだけど・・・。
他から見ると、だんなはオタクなのか~。う~~ん。複雑。
ま、オタクって言えばオタク・・・かなぁ・・・??
以上、年始のできごとでした。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

