スポンサーサイト


クリスマス

世間はクリスマスイブですね~。
土曜日に、ちび達のクリスマスプレゼントを買いにトイざらスに足を運んだところ、駐車場入り待ちの大渋滞を目の当たりにしてさっさと帰ってきました・・・。今日はイブだってのにどうするんだろうな、プレゼント

去年はノロウイルスでクリスマスがなかったので、今年はそれらしいことをしてあげたいなぁと思っていたのだけど、チビ達そろって風邪引いてて鼻水ダーダー、咳き込んでは吐く・・・みたいな状態。昼寝、夜共に咳と鼻水で眠りが浅くて一時間毎にどっちかに起こされるなんて日々が先週から続いているので、自分時間取れず・・・。

ケーキ焼こうと思ったけれど断念して、スポンジと生クリーム、苺、キウイ、デコレーション用チョコを買ってきて、ミィに好きにデコレーションさせてみることにしました
デコレーション用にカットした苺をナオが片っ端から食べていったけど、ミィはどうにか必要分は確保して楽しそうにデコレーションしてました。よかったよかった

2007_1222美音&尚音0108 2007_1222美音&尚音0127

ケーキにろうそくを灯して、ツリーのイルミネーションをオンして、チビ達にサンタの格好をさせて・・・と、一応我が家のクリスマスは無事終了。
・・・プレゼントは終わってないんだけどね~。
どうせ、年末くらいまでツリーをしまわせてもらえないだろうからその間にプレゼントを渡そうと考えてます←ダメ親。



そうそう、ナオのことですが・・・。
10月のアレルギー検査で乳の値がゼロに近かったので、ナオも初めて生クリームを食べることができました(←今までは豆乳などで作った乳成分なしのホイップクリームで代用していたのです)。かなり気に入った様子!体調が優れないにもかかわらず、湿疹も出なかったし吐きもしなかったので、乳はOKってことなのかな?大分楽になります。


さて、昨日無事前いたアパートを引き払った我が家。
ようやく全ての荷物がうちに入ったところで本格的な片付け開始です。
終わらないな~、年内には・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

