スポンサーサイト


昨日久々に花をかってきて花瓶と称しているデキャンタに活けておいた。
ま、ミィがねだるので買ったのだけど…。

彼女は花が大好きらしく、車に乗っていても花が見えるたびに「あ、お花!見て!きれいだよ~」と私に見るように促すのだが、運転中の私は当然「ごめん、今無理」と。
そんなやり取りが毎回毎回車中で延々と繰り返されるのである…。

ま、それは置いといて。

今日はミィの表現がおもしろかったので…。
今まで「お花、きれいだね~」「かわいいねぇ」くらいの表現しかしなかった娘が、今日突然、

「お花が笑ってる」と言った。

私「???笑ってる?」
娘「うん。笑ってるよ。きれいだねぇ…」

今日時間を置いて三回くらい繰り返された会話。
よくわかんないけど、子供って表現力が豊かだよね、って思った瞬間でした。

笑う花…で私が思い出したのはN○Kのにこぷんに出てくる歌う花。
やっぱ、私と表現力って無縁なのかな??
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

