スポンサーサイト


久しぶりに

緑化センターへ。
大分暑さもやわらぎ、過ごしやすそうと期待していたのだけれど…。
敷地内を環境整備する車が走り回り、オチオチ子供達を放し飼いに出来ない感じだったので、早々に帰ってきました。残念。
でも、帰る時に整備していたおじさんの一人が「ごめんね~。うるさかったかなぁ??帰っちゃうの?」と、ミィに話しかけてくれたのでなんだか気分よく帰ってくることができたのでした。

20070904195805.jpg


写真はひたすらベビーカーを押すナオとそれを見守る?ミィ。
ナオは三回くらいベビーカーと一緒に転んでたけど、大分転ぶのも上手になったので割とハラハラしなくなったなぁ…。
今日のミィの収穫は、まだ青いどんぐり。青い時期のどんぐりってあんまり見たことがなかったので、持って帰ってきたのだけど、写真撮り忘れました…。


それから昨日の話。
病院帰りに買い物に行った際、ミィが「パンが食べたい!」と。
あまりに言い続けるので、大好きなクリームパンのことか?そう言えば最近買ってないな…なんて思いながら、パンコーナーを指差して「いいよ、持っておいで」と言ったんです。

数秒後、「ママ~、これ買おう!!」とものすご~く大きな声が…。
振り向くと、両手に食パンの袋をひとつずつ持って自慢げに振りかざしている娘。
しかもちゃんと違うメーカーのものをひとつずつ。

「え?食パン食べたいの??」の問いに満面の笑みでうなずき、「早く買って帰ろう」だって。笑


親的には、笑えたし可愛かったので買ってあげたかったけど、とりあえずホームベーカリー買って以来食パンを買うってことは避けてるので、「今度焼いてあげるから我慢してくれる?」と聞いたら、あっさりOKしてくれてホッ…でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

