

予防接種

のびのびになっていた、ナオの麻疹風疹の予防接種へ。
ナオは卵アレルギーがあるため(ミィもだけど)、町内の医院ではなく、アレルギーが出た場合にも対応できる総合病院へ。(麻疹風疹のワクチンには卵の細胞だか何だかが使われているかららしいのだけど、先生の話だとワクチンの卵と食物の卵アレルギーは別物とのこと。でもそれならなんでアレルギー対応の病院をすすめるのかしら???って疑問が湧くんだけど、とりあえず流しておいた。万が一のためなのよね、結局は…。)


ここは小児科が建物内で独立したようなつくりになっていて、いつも行っている病院とはかなり雰囲気が違う。それが悪かったのかなんなのか、小児科で受付をすませ、椅子に座った瞬間から泣き出すナオ。やっと泣き止んだと思ったら順番が…。

診察室に入って先生を見る→診察→注射まで大泣き…(タメ息)
なんというか、病院に関してはミィの方が圧倒的に楽だった。
先生を恐がるってことがなかったし、口内の診察までは泣くこともなかった。

ま、無事終わったからいいけど、ナオは病院にかかることが多いからもう少し慣れて欲しいなぁ…なんて、少し無理なことを思ってしまった。


あ、ミィは病院にいる間中ものすごく静かにしていてくれて、成長したなぁ…としみじみ。
でも何故かその後行ったスーパーではどれだけ注意しても走ってたけど?

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

