スポンサーサイト


週末のこと 2

そして日曜日。
この日は旦那の先輩F家の皆様とランチ&水場のある公園へ。 ランチはFさんの大好きな味噌煮込みうどん。これはもうこの集会の定番になっている。
眠くて機嫌の悪いミィはF家の長女ももたんが飴をくれても無愛想だったが、終盤ようやく元気を取り戻し、ランチ後に寄ったミスドでは彼女達のブームなのかお互いハグしあって親睦を深めていた。
その後はひたすら仲良く手をつなぎ、きゃぁきゃぁ言いながらドーナツをお買い物。
そして公園へ。

暑い…。本当に外は暑く、ついたのは多分暑さがピークの時間帯じゃなかったか??

そんなわけで公園では臨月であるFさんの奥さんと私はひたすらクーラーの効いた公園の管理棟みたいなところで待機することに。たま~に外へ見に行ってみたらば、暑さなんて関係ないって感じで子供達がものすご~く元気に水場を文字通り駆け回り、それをひたすら追いかける、半分「勘弁してよこの暑い中!」モードのうちの旦那と、新しい一眼レフのカメラ、第二子出産と長女の七五三に向けて完全に使い方マスターしとかなきゃって感じでひたすら写真を撮りまくるFさん。
とても見事に5人が調和していたので私の出る幕はないと思い、そそくさとまたクーラーの効いた安全地帯に戻ってみた。なんて調子いいこと言ってるけど、暑さにやられて逃げただけ…。汗
20070827073902.jpg


しかし、子供達の体力はすごい。帽子かぶってその帽子を濡らしていたのもよかったんだろうけど、本当に暑いのとか関係ない。まだ大丈夫かな?っていうくらい長い間遊んで、結局戻ってこないので撤収しに。で、着替えて帰るかと思いきや、管理棟内のキッズコーナーで遊び、その後外の遊具で遊び…。
耐え難かったのは付き添いの大人約二名だっただろう…。お疲れ様でした。

そしてF家の皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。
元気な赤ちゃんが産まれますように!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

