スポンサーサイト


週末のこと 1

金曜の夜、帰宅した旦那が一言。
「そう言えば、(子供達を)恐竜大陸連れてってあげなきゃね」と。

『恐竜大陸』とは、9月2日までポートメッセなごやで行われている催し物。
しばらく前からミィにかなりの恐竜ブームが来ており、珍しく去る兆しがないので一度見せに行こうかという話になったのだ。


そんなわけで土曜日の朝一からポートメッセなごやへgo! さて、主役のミィさん。会場について恐竜の絵がついた入場券を渡した途端、少しでも早く行きたくて走ろうとするのを制しながら入場。その後はよく見えるようにパパに肩車をしてもらったりして、ひたすら興奮気味!特に恐竜の卵の化石とかを何故か気に入っていた。(なんで??)
20070827073834.jpg


化石コーナーを過ぎると、恐竜の模型(かなり精巧)が動いているコーナー『ジュラシックワールド』になるのだが、やっぱり本物みたいな恐竜が動いていると子供達の興奮もピーク気味。プロトケラトプスが戦うコーナーが特によかったみたい。呆然とした感じで突っ立って見てた(笑)。
ナオも結構展示物が気に入ったみたいで、今回は終始ベビーカーで我慢してもらったのだけど降りたいとも言わず、楽しそうにしていたのでよかったなぁ…。
20070827073809.jpg


そして最後、難関のディノショップへ。
…とか思ってたけど、結局率先して買っていたのはミィではなく親の私達。
まんまとDVD2本と仕掛け絵本を買って散財したのでした…(ため息)。
ま、そのDVD、ミィはものすご~く楽しんでくれてるのでいいけどね。
ナオは…う~ん微妙。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

