

西瓜

今年初めての西瓜を食べました(遅い?)。

どうせぐちゃぐちゃにするだろうと思って、子供達はオムツ一枚の格好で食べさせることに…。
その判断は正しかった。
ミィはいいとして、ナオはスティック状にした西瓜をちゅうちゅうと糖分を吸っては残骸を吐き出すので、椅子から床、そして当然ナオ自身も西瓜まみれ…。しばらくは好きなようにやらせ、そのうちそんなに好きじゃないんだなと判断し、強制撤収。
ミィも吐き出すことはしないまでも、途中からフォークで西瓜を突きまわし出したので終了。
結局西瓜は私が一人で食べる事になりそうだ…。結構あるのに。

子供って西瓜好きかと思ってたのにな。違うんだな、うちの子達は。



西瓜と言えば思い出す三年前。
その頃はミィがお腹にいて、妊娠8ヶ月。
ミィのときは悪阻が酷くて、前半はほとんど食べられず、後半になったらなったで赤ちゃんが成長して貧血になってしまい、悪阻+貧血で最悪の日々。

そんなときにものすごく食べたくなったのが西瓜。
それより少し前は苺ばかり食べていたのだけど、店頭に西瓜が並び出したらすぐ鞍替え。(ミィは5月生まれです)
出回り出したばかりで、まだ高かった西瓜を買いあさってたっけなぁ。
たまには運動もしなきゃ…とかってスーパーまで歩いてって、貧血起こしてスーパーの前のベンチで吐き気と戦ってたわ、そう言えば。


話がなんかそれてきたのでそろそろ終わりに…。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

