

クリスマスにほしいもの

この間の日記で、「ミィはクリスマスにプレゼントをもらえると思っていない」と書きましたが、クリスマスが近づくにつれ、「クリスマス=プレゼント」的な内容のテレビやらなにやらが増えたせいか、いつの間にか「クリスマス=プレゼント」の図式が成り立ったようです、彼女の頭の中でも・・・(厄介です・・・)。

で、聞いてみました。

「ミイちゃん、サンタさんに何をお願いするの?」
「太陽!(←即答)」


・・・何を考えているのかわかりません


横にいた旦那は、「最近曇りばかりだもんね。お日様がほしいよね」って答えてましたが、はたして真意はなんなのか??

昨日久々に花をかってきて花瓶と称しているデキャンタに活けておいた。
ま、ミィがねだるので買ったのだけど…。

続きを読む »

トイレトレ

先週、朝起きたら娘がおしっこをしてませんでした。
だからダメ元で「おしっこおまるでしようか?」と誘ってみました。もちろん今までのおまる嫌いを見てるので、断られる事前提で。

続きを読む »

三歳児健診

今日はミィの三歳児健診でした。

続きを読む »

